時間がない人にもオススメのロングブレスダイエット

時間がない人にもオススメのロングブレスダイエット

通常、有酸素運動を行う際は長時間続けたほうがいいといわれていますね。ダイエットのため、この有酸素運動をしている方は多いでしょうが、どうしても時間がとれないということもありますよね。また有酸素運動を始めたいけどその時間をとることができないという人もいるでしょう。
そんな方にはロングブレスダイエットをオススメします。この方法なら1日に必要な時間はわずか6分程度なのです。仕事が忙しい、家事や育児が忙しいという方でも6分程度なら無理なく続けていくことができるはずです。
ロングブレスダイエットは1回2分程度を1日に3セット以上こなす必要があります。最低の3セットなら6分、5セットほど行ったとしても10分程度しかかかりません。
もちろん回数を多くしたほうがより効果は感じやすいでしょう。何セットこなすかは自分のスタイルに合わせて決めることが可能です。
オススメは起床時に1回、昼食前と夕食前に1回ずつ、入浴前に1回というペースです。またトイレに行ったときというのもいいかもしれません。
ロングブレスダイエットは3秒で息を吸い、7秒かけて吐くというものですが、息はゆっくり吐くのではなく最初の4秒程度で強く吐き出し残りは体内に残っている息を限界まで吐き出し、その際にインナーマッスルを鍛えるというのが目的になります。
最初は傍に時計を置いて時間を見ながら行ってみてください。行う際は吐き出す息の音が聞こえるくらいの強さで行いましょう。
目安は1週間です。この期間しっかりと続ければ確実に効果を感じることができるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加