太りにくい体を作るロングブレスダイエット

太りにくい体を作るロングブレスダイエット

ちょっと食べ過ぎただけで太ってしまう、という人は筋肉量が少ない可能性があります。好きなものを食べると太ってしまうから、と食事制限をしている人もいるようですが、だったらいっそ太りにくい身体にして好きなものを思いっきり食べたいと思いませんか?
そこでオススメなのがロングブレスダイエットなのです。このダイエット法はある呼吸法を実践することによって全身の筋肉を鍛えることができるというものです。
なぜ、ロングブレスダイエットをすることで痩せるのかというと、それは基礎代謝が上がるからです。身体全体の筋肉量がアップすればその分基礎代謝が上がります。基礎代謝は何もしていなくても消費されるカロリーですから、この値が高くなれば摂取したカロリーもどんどん消費されて、結果として太りにくくなるのです。
運動をしない人が太りやすいのは筋肉が少なく基礎代謝が低いためと言われています。つまり逆にいえばここを鍛えてやれば勝手に痩せる身体になるということなのです。
しかし、筋トレはつらいし運動も続かないという人も多いのが現実です。運動をするための時間をとることができない人もいるでしょう。
そうした方すべてに試して欲しいのがこのロングブレスダイエットなのです。必要な時間も少なく、お金もかかりませんから自分のペースでダイエットをしていくことが可能なのです。
筋肉に適度な負荷をかけるこのダイエット法ですが、実践する際は呼吸に気をつけましょう。弱い呼吸を何回も続けるのではなく10回以上続けるのが困難なほど負荷をかけるのがポイントになります。これを意識して行わないと意味がありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加