気づかないうちに痩せている?ロングブレスダイエットの効果とは

気づかないうちに痩せている?ロングブレスダイエットの効果とは

ロングブレスダイエットの魅力はなんといってもその効果の早さでしょう。わずか1週間程度で数cmウエストダウンするというのも難しくはありません。
もちろんロングブレスダイエットとあわせて適度な食事制限や有酸素運動を取り入れていけば一層大きな効果を実感することができるでしょう。実際、考案者である俳優の美木良介さんはロングブレスダイエットと一緒に有酸素運動をしたことによって、かなりの減量に成功し、今では筋肉質な身体になっています。
「じゃあ私もそうなってしまうのでは」と女性の方は心配するかもしれませんが大丈夫です。余分な脂肪が落ちきらないうちから腹筋が割れたりすることはありません。
また、続けているのに効果が出ないという場合は呼吸が浅い可能性があります。とにかく呼吸の強さが大切なこのダイエット法は、思いっきり息を吸ったり吐いたりしなくてはいけません。インナーマッスルを鍛えるためにはこの程度の負荷が必要なのです。
また、効果が出ているのにそれに気づいていないこともあります。特に女性の方は体重計の数値ばかり気にする傾向があるので、注意が必要です。
ご存知かもしれませんが脂肪よりも筋肉のほうが重さがあります。なので、体重に大きな変動がなくとも見た目がかなり引き締まった身体を作ることは十分に可能です。
始める前に自分の全身のサイズを測っておき、1週間ごとに各箇所のサイズを測って記録をつけていくとその効果を実感することができるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加