ロングブレスダイエット+運動で効果的にダイエット

ロングブレスダイエット+運動で効果的にダイエット

ロングブレスダイエットはそれだけでかなり効果の高いダイエット法ではありますが、大幅に減量したい場合には、これだけでは足りない場合があります。
実際にこのダイエット法を考案した美木良介さんは10kg以上の減量に成功していますが、ロングブレスダイエットだけで痩せたというわけではなく、他にも食事制限や運動を実践した結果なのです。
数kg落としたいということであればロングブレスダイエットだけでも十分な効果が得られるのですが、それ以上を望むのであればある程度は他の運動なども必要になるということです。特によいとされているのが有酸素運動です。その中でもオススメなのがウォーキングです。
実はロングブレスダイエットの呼吸法はウォーキング時にも利用することができます。ダラダラと歩くよりも効率的に痩せることができるようになりますよ。
方法としては、歩くときに4歩で息を吸い4歩で吐くを繰り返すだけです。ポイントは常にお腹に力をいれてへこませておくことです。
最初はかなり疲れるでしょうから、まずは無理のない範囲で行っていきましょう。そしてある程度慣れてきたら今度は4歩で息を吸い5歩で吐く、それにも慣れたら今度は6歩で吐くというふうに増やしていけば更なる効果も期待できます。
また、歩くときの腕もポイントになります。肩甲骨を意識し、腕は後ろに引くようなイメージで振るようにしましょう。たったこれだけ意識すればかなりの効果が期待できますから、今ウォーキングでダイエットしようと考えている方もぜひ実践してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加